2010年09月17日

動かない。冷静に対応。でも必死。

プログラムでもそうなんですが、機械モノが絡む
システムを遠くで使っていただいている場合(納品した場合)

手元に同じ機械があるのとないのとでは、かなり、トラブル時の
対応に差がでてくるというのがよくわかりました。

今日、トラブルの電話を受けたときは、外出中で、
打ち合わせを、切り上げて、家に帰って、電話で
対応したのですが、同じものを見て、説明していると
先方も、若干安心してくれているように感じました。

PDAのトラブルだったんですが、突き詰めると
SDカードにロックがかかっていて、書き込みが
できない状態だったということがわかりました。


分かってみれば...ですが、

こっちも、必死でした。
posted by kitt at 15:43| Comment(0) | 日記