2011年02月08日

変更は予測のうち

運用テスト中のシステムのマニュアルを作成していますが
変更がなさそうな部分を先に作成していってます。

打ち合わせを行えば、やはり変更点はあるのですが
変更の方針は頭の中にできました。

プログラムとのにらめっこが、もう少しの間つづきそうです。
posted by kitt at 19:12| Comment(0) | 日記

2011年02月07日

なぜか

なぜか自宅のadsl がつながらなくなってしまいました
posted by kitt at 22:57| Comment(0) | 日記

2011年02月06日

従来の方式でのIPアドレスが枯渇

従来の方式でのIPアドレスが
ついに枯渇したそうです。

IPv4アドレス中央在庫がついに枯渇

という記事をみました。
posted by kitt at 20:51| Comment(0) | 日記

2011年02月05日

地域での集まり

今日は、地域での集まりがあり、
結構遅くなりました。

みんなが集まれるなにかいいものが
あればいいなと思っています。
posted by kitt at 23:58| Comment(0) | 日記

2011年02月04日

調査に専念

今日は家でずっと調査資料を作成してました。
18時までにメールします。
と宣言して作業してたんですが、
何とか18時にメールができました。

その後電話で内容を説明。

電話もちゃんとしておくほうが、行き違いが
少ないと思っています。
posted by kitt at 19:34| Comment(0) | 日記

2011年02月03日

由加山蓮台寺 節分星まつり

由加山蓮台寺 節分星まつり というのに
いってみました。

うまく表現できないかもしれませんが
迫力を感じました。
posted by kitt at 22:22| Comment(0) | 日記

2011年02月02日

仕事のスピード

人と比べてどうこうというのは
最近はそれほど言わないというものの

仕事の「スピード」も武器ではあります。

新しいことを理解するときのスピードなどは
やっぱりちょっと、人よりおそいかなと
感じています。

では、スピードが少し劣る自分をカバー
してくれるものは、なんだろう。

ちょっとそんなことを思ってしまいました。

努力ができているか? そんなことを自分に
聞いてみようかと思います。
posted by kitt at 21:03| Comment(0) | 日記

2011年02月01日

これから挽回する

今日はかなりがんばりました。

これで、かなりややこしい作業に、かなり時間が
使えるようになります。

複数作業の同時進行が、かなり大変だったというのが
身にしみました。
posted by kitt at 20:02| Comment(0) | 日記