2011年05月18日

出来ないと思うより出来ることを積み上げる

どうしても、水曜日までに動かした機能があって
プログラムを作っていたんですが、

昨日の時点で、無理かな?とは思ったんですが

達成を100として、今40くらいかな?

じゃあ、それを50にレベルにしよう。

あ、できた。

じゃあ60のレベルにしてみよう。

できた。


という感じで作業したら、なんと、自分の設定した
期限内でできました。


できないいなあと思うより、

今より少しレベルを上げよう。
できてないけど、この部分はわりと単純に
達成できるんじゃないかと思うことを
積み重ねるほうが、いいなあということに
気づきました。

今回は、少々無理をしましたが、
次は、もう少しスマートに作業できるように。
と思って作業をやっていけば、全体としては
自分のレベルが上がっていくのではないかなと
思いました。
posted by kitt at 20:11| Comment(0) | 日記