2011年05月26日

作業時間を見積もってみる

仕事で、プログラムの設計をしたり
プログラミングをしたり、テストを
したりと、いろいろな作業を行うときに
まず、作業を細分化して、1つずつの
単位を小さくすることを実践してみる
ことと、もう1つ、自分にとって、
さほど難しくない作業のところで、
実際の作業時間を見積もってから
作業を行ってみるということも実践
してみようと思います。

最終的には、すべての作業の時間の
見積ができるようになると思いますが
まずは、自分が得意とする部分から。

実際に作業してみて、見積とどれくらい
誤差が出たかtろいうことを、その都度
チェックしていけば、正確な見積ができる
ようになります。

作業時間が見積もれるようになれば、
他のことも同じような方法で、見積もれる
ようになるはずです。
posted by kitt at 05:39| Comment(0) | 日記