2011年09月12日

Andoroid入門講座をうけてきました

9月10日、11日と香川高等専門学校 高松キャンパス
に行きAndoroid入門講座をうけてきました。

まだまだ、理解に時間がかかっているなという
感じで、内容とかを理解するのが大変ではありますが

ヒントになることは、いろいろと盛り込まれていました。

他の作業との兼ね合いでAndoroidのプログラム作成だけに
時間を当てられないですが、自分のスキルにしていきます。

何が理解できていないのかは明確で、アンドロイドプログラムの
もとのをなしているjavaを今まであまりやってこなかったこと。

処理の実装など、まだ、アンドロイドがどういう順番、イベントで
動いているのかが、はっきりつかめていないこと。

今は、量をこなして、慣れるしかないだろうと思っています。

他の負荷を軽減させる段取をしていますが、それでも、
まだアンドロイドに本格的に集中できていません。


いろいろ、改善すべき点や、自分の弱点がわかってきているので
それを、解消していく方向に向いていけば、徐々にアンドロイドも
わかってくるんじゃないかと、考えています。

今回の講習、今はまだ、自分で成果というものがわかっていませんが
いずれ、この2日に教えてもらったことが、いろんなところで、
「効いてくる」と思っています。
posted by kitt at 08:55| Comment(0) | 日記