2011年09月20日

マイコン側の準備も必要

アンドロイド側のプログラムもまだまだ、
やることはあるのですが、マイコン側の
準備をしないと、全体的な進捗が進まない
ことになります。

H8マイコン、3052で、今回C言語での
開発を理解しようと思います。
(アセンブラはその都度忘れて、思いだすのが
大変なので、何とかC言語に移行させたい)


開発環境のセットアップと、使いこなしの
どれくらい時間がかかるか???

後、マイコンと、アンドロイドの間での
ブルートゥース通信を、確立させること。

ここが肝になると思います。
posted by kitt at 21:04| Comment(0) | 日記

Device Configurationsの構成の意味がわかっていない

アンドロイドの画面レイアウトを
WVGAだから同じかと思い、

3.7in WVGA (Nexus One)
のレイアウトを使って作ったら

7インチ WVGA の LightTabで
表示させると、全体が、小さく表示されました。

当然といえば当然なんですが、

Eclipseで、7インチのサイズを作るには
何をどう設定すればいいのかが、いまのところ
わからないでいます。

本体は、画面設計は、固定サイズの指定は
行わないほうがいいのはわかっているのですが
まず、7インチサイズのWVGAという
ひながたの作り方を調べないとだめみたいです。

deviceconfig01.jpg
posted by kitt at 10:59| Comment(0) | 日記