2011年09月26日

アンドロイド ホームキー 無効にできない?

アンドロイド端末で、プログラム動作中に、
誤って、ホームキーやBACKキーを押して
停止させたくないと思って調べましたが、

ホームキーに付いては、無効にできない感じです。

いろいろなホームページの記事も見てみましたし
実際にプログラムでチェックしてみて、

BACKキーは無効にできましたが、
ホームキーは無効にできませんでした。


理由としては、ホームキーも無効にしてしまうと
悪意を持ったプログラムを誤ってインストールして
しまったとき、プログラムが終了できず
のっとられてしまうから。というのが書いてありました。

アンドロイド端末の仕様でそうなっているのであれば、
これ以上の追求は必要ないと思いました。

運用上で、ホームキーは押さないこと。というように
しないといけないです。


backkey01.jpg

backkey02.jpg

backkey03.jpg
posted by kitt at 16:42| Comment(0) | 日記