2011年09月30日

タイムリミット付で使ってみる

マイコン側のプログラムをC言語で作るとき
開発の環境をどうするかということで検討中です。

秋月電子で買った中に、Cコンパイラもついていて
それを使うと、問題ないと思いますが、

いろいろと資料があるのは、HEWという統合開発環境です。

製品版は、正直今は買えません。

評価版をダウンロードすると、最初にビルドしてから60日の
使用期限があります。


通常使用のパソコンに評価版を入れるとすこしややこしい
ことがおきそうなので、普段使っていないパソコンを使用して
60日後には、プログラムと、セットアップ手順書みたいな
ものを作ったあとに、Windowsまで削除するような、考えで
いこうかなと思います。

HEWという統合開発環境は以前に使ったことはあります。
要するに、使用期限の問題で、いつも中途半端になっていた
ということなので、今回はきっちりと、セットアップ手順と
開発手順を頭に入れて、資料に残したいと思います。

統合開発環境の製品版がきっちりと入手できるようになれ。
そういう気持ちで取り組もうと思います。

ということで、普段使っていないデスクトップ機を
準備することにします。
posted by kitt at 16:31| Comment(0) | 日記