2011年10月10日

アンドロイドでの質問がしたいのですが...

アンドロイドのプログラムで、自分でも難しいこと
やっているかなと思いながら。。。
誰かに質問したいけど、誰に質問すればいいのかが
わからないです。

それとも、難しく考えすぎているのかな?

画面が切り替わっても、通信はずっと動いていないと
いけないな?とか。

そうなれば、後ろで動いている通信のデータを
リアルタイムで、表の画面に表示できたりするんだろうかなど。


いろんなサンプルは、1つの画面の中で完結しているのですが、
実際には、いろいろ画面が切り替わるので、その都度
通信が切れたら、再接続に時間がかかりすぎるような感じに
なるので、やはり、プログラムが動いているときは、ずっと
通信は、動きっぱなしのほうがいいかな?
posted by kitt at 20:32| Comment(0) | 日記

問題ありだけど、アンドロイドとマイコンが無線でつながりました。

アンドロイド端末と、マイコンが、Bluetoothの無線でつながり
双方向通信ができるようになりました。

ただし、まだ問題があります。

1画面だけで、完結するプログラムではないので、
通信を切ったときの再接続がうまくいきません。

最初、接続するのに、どうしても時間がかかるので
たぶん、画面とは別で、通信を、ずっと動かす。
という方式にするだろうと思いますが、

たぶん、画面間での、リアルタイムの情報通信も
可能じゃないのかなと思いながら、サンプルを
探すようになると思います。
posted by kitt at 18:16| Comment(0) | 日記

マイコン側、テストのための前準備

マイコンに有線で、"A"が送信されたら、
マイコン側のLEDを点灯させる。という
プログラムを作成して、マイコンに送られて
くるコードを識別していることと、
マイコン側に、コード(データ)が到達していると
いう確認ができるように。

この2点を確認できました。
posted by kitt at 09:15| Comment(0) | 日記