2009年12月31日

とても苦労し大変だった年でした

最近、ブログはほとんど書かなくなりましたが
自分のホームページの先頭にかいている
マイコン+PDAで機械コントロール
というのは、なんとか2009年にできるように
なりました。

正確には、マイコン+BlueTooth+PDAです。

もう少し、完成度を上げる必要がありますし
今後のために資料をまとまないといけないなと
思っています。

できるようになったのはなったんですが
その代わり、これを実現するまでにかなり苦労しました。
内容はとても書けません。


最近はPDA自体があまり出回っていないので
これからどうなるかはよく分からないのですが
今の時点で、hp(ヒューレットパッカード)で
PDAを注文することは可能です。

これはWindowsMobileでプログラムを
作りますが、携帯電話の中のスマートフォンとよばれる
機種は、PDAと同じく、WindowsMobileで
プログラムが作れます。

携帯電話をいろいろ買って試してみるということは
なかなか難しいのですが、手としては、
携帯電話なんだけど、電話がかけれない状態の機械を
購入して、いろいろと試すことは可能なのかなと
思っています。

とにかく2009年は、いろいろな意味で、とても
大変な年に結果としてなってしまいました。

でも、今まで難しくて手が出せなかったところに
少しは手が出せたことは良かったと思っています。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: