2010年09月24日

アンドロイド端末にインストール

サンプルプログラムをアンドロイド端末上で
動かしてみました。

最初はUSBデバッグという方法で行う
つもりだったのですが、USBケーブルの
結線を変更しても、パソコンが、アンドロイド
端末を認識してくれませんでした。

いろいろと検索した結果、私の持っている
アンドロイド端末で、同じ挑戦をされている
記事があったのですが、やはり断念せざるを得ない
状態のようなので、考えを切り替えて、
apkファイルを作成して、それを、SDカードに
コピーして、SDカード上から、アンドロイド端末に
インストールするようにして、直接実機で動かしました。

まだ、表示だけなので、ソースを正しく入力すれば
難しいエラーなどはでませんので、しばらく
そういうやり方で、本のサンプルをそのまま
動かしてみようと思っています。

USBができないことを認識したページ
http://my-pockets.seesaa.net/article/161822249.html

stringex001
posted by kitt at 14:37| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: