2011年09月24日

アンドロイド ボタンの背景色

ボタンの背景色を変えてみようと思いましたが
結論から言うと、今回は操作しないほうがいいかなと
思いました。

ボタンに関しては奥が深いというか、いろいろな設定を
行わないと、いけません。

一番単純なもので、押しているときの色、押してないときの色を
設定する方法を試してみました。

ボタンが使用禁止になっているときの色や、もっと複雑な条件での
色の指定ができますし、
ボタンの形も、四隅を丸めるとか、
色のグラデーションの指定もできます。

初期の設定が、そのあたりが全部設定されているので
今回は、そのまま使うようがいいかなと思いました。


btnbackcolor1.jpg

btnbackcolor2.jpg

btnbackcolor3.jpg

btnbackcolor4.jpg
posted by kitt at 11:29| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: