2006年07月14日

偏っていますけれど

「タイヨウのうた」(テレビ)の1回目をみました。

金曜ドラマ『タイヨウのうた』
http://www.tbs.co.jp/taiyounouta/

つい最近、1リットルの涙(テレビ)と
http://wwwz.fujitv.co.jp/tears/index2.html

世界の中心で愛をさけぶ(テレビ)と
http://www.tbs.co.jp/sekai-ai/index-j.html

以前にみたドクターコトー
http://www.fujitv.co.jp/kotoh/index2.html

さすがに、みるものが、偏ってしまっているかなと
思いましたがそんなことは気にせず、見ようと思います。

世の中には厄介な病気が多くあるんだなと思い知らされます。
XP(色素性乾皮症)を難病指定に!
http://www.geocities.jp/xp_shomei/

多くの難病といわれる、病気の治療法がはやくみつかる
ことを願っています。


ドクターコトーはまた、2006年に新たに放送される
ようなので、それもみてみたいです。
posted by kitt at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・テレビ

2006年07月13日

シネコン

ss

岡山市にもシネコンが完成のようです。
6月の時点でニュースは流れていましたが
10スクリーンくらいあるらしいです。

TOHO THEATER ONLINE ホームページ
http://www.tohotheater.jp/theater/konan/

参考にさせてもらったページ
Nanoseconds Diary 20060710
http://blog.kcrt.net/?day=20060710


シネコンはシネマコンプレックスの略だと
思いますが、
シネマは映画関連の言葉かなっとは思いますが
コンプレックスは、一般的には、「劣等感」と
いったような意味で使われるようですが、
「圧縮された」というような意味なんだと思います。

映画館やお店が凝縮されているということですよね。きっと。


なお、イラストについては
映画制作を楽しむサイト/映画工房カルフのように
http://members3.jcom.home.ne.jp/karufu/karufu.html
より、使用させていただきました。
posted by kitt at 21:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 映画・テレビ

2006年07月10日

やっぱり見てしまいそうなプリズンブレイク

やはり、プリズンブレイクはみてしまいそうですが
一気にみるのは、今回やめておきます。

プリズンブレイク特集 Presented by TSUTAYA online
http://www.tsutaya.co.jp/sp/prisonbreak/index.html


−−−−−−−−−−
曲がいいなと思ったんですが
「Keep Holding U」SunMin thanX Kubota(ソンミン サンクス クボタ)(12cmシングル)をオンラインショップで購入 Vemall
http://vemall.jvcmusic.co.jp/pages/EC1000?item_cd=VICL-36076

それは、
日本沈没
http://www.nc06.jp/

で流れる曲のようです。
posted by kitt at 22:15| Comment(0) | 映画・テレビ

2006年07月07日

7月7日、晴れ

ではなかったかもしれないですが
7月7日の近くになると、なんか思い出す曲があります。

たしか、ドリカムの曲で
「7月7日晴れ」って曲で
印象に残っています。


過去のMIDIファイル
http://take1006-web.hp.infoseek.co.jp/hanauta-kako.htm
よく探すと、真中より、少し下のあたりに、
7月7日晴れ
のMIDIファイルがあると思います。
今年もこの曲聴いてみました。



Amazon.co.jp:7月7日、晴れ(サントラ) 音楽
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005G4LF/qid%3D1152279871/503-9351997-5820749
posted by kitt at 22:48| Comment(1) | TrackBack(1) | 映画・テレビ

2006年07月05日

海外ドラマ

たまに話題にする、海外ドラマなんですが
最近はおとなしくしていて、見てません。

プロバイダーの用意してくれているアクセス
解析で、どういうキーワードで、自分のブログが
見られているかを、ちょっとの時間調べてみました。

意外と「エイリアス」という、キーワードで
自分のブログが検索されていることがわかりました。

とうの本人は、シーズン3は見れていないんですけど...

やっぱり、CS放送などが見れている人がこのとき
ばかりはうらやましいと感じます。

自分のブログが検索されているサーチエンジンで
逆に、他の方のページを見に行って、
「これは」ってページが探せたりしますね。

海外ドラマにハマる!
http://kaigaibo.blog65.fc2.com/
posted by kitt at 17:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 映画・テレビ

2006年06月21日

「電車男」と「ちゅらさん」と

先日、あらすじはだいたい知っていながら
映画のほうの電車男をDVDでみました。
http://www.nifty.com/denshaotoko/

み終わったあとに、国仲涼子さんがでているって
わかりました。

かなりぼんやりとみていたのかなあと思いますが
わかってなかったんですよね。

私のなかではちゅらさんのイメージが強すぎたのかも
しれません。
ちゅらさん、もう一回放送あるのかな?
http://www.y-mainichi.co.jp/article.php?id=4153
posted by kitt at 08:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・テレビ

2006年05月03日

エイリアス/シーズン3

私のすきな海外ドラマが、私の見れない環境で
日本でも放送が開始されます。

エイリアス シーズン3

DVDのレンタルいつか開始してくれるんだろうか??

一時的に、自分のパソコンの壁紙を
エイリアス シーズン4のものにしました。

やっぱり、みてみたいなあ。


AXN|エイリアス
http://www.axn.co.jp/alias/index.html
posted by kitt at 21:17| Comment(0) | 映画・テレビ

2006年02月18日

CDを借りました

久々にCDを借りました。
その中に、柴咲コウ、マドンナがあるんですが

柴咲コウは、独自路線のメロディで嫌いじゃありません
ホームページもシンプルですし...
もう少しで、映画が公開されると思いますが
岡山、香川でもロケが行われたんじゃなかったでしたっけ?

車でFMを聴いていると、チャートの中にマドンナの名前が
でてきたので、ビックリしています。
私が今回借りたマドンナのCDは1986年ごろのCDです。

ホームページをみてみると、FMで聞いた曲が流れて
いました。インターネットで聴いているとは思えない
くらいのいい音質でした。

KOU SHIBASAKI OFFICIAL
http://www.stardust.co.jp/rooms/kou/

Madonna
http://www.madonna.com/
posted by kitt at 14:54| Comment(4) | 映画・テレビ

2006年02月12日

フリーペーパー

日曜日朝、ある番組でフリーペーパーのことが
取り上げられていました。私はフリーペーパー
自体をあまりみたことが無いんですが、インターネットで
ホームページをもう少し、どうにかしてみたいと
思われている人には、どんなものか眺めてみたら
なにかヒントとなるものが、発見できるんじゃないかな?

番組の内容とは直接関係ないかもしれませんが
私はそんな感じがしました。


TBS|がっちりマンデー!!
http://www.tbs.co.jp/gacchiri/
posted by kitt at 21:05| Comment(0) | 映画・テレビ

2006年01月29日

ミウラ折り

このまえ、週間こどもニュースで「ミウラ折り」というのを
みました。この番組、こごも向けといいながら、わかりやすくて
ためになるので、たまにみています。

ミウラ折りとは
http://www.orupa.co.jp/miura/miura.htm

NHK 週刊こどもニュース
http://www.nhk.or.jp/kdns/
posted by kitt at 09:33| Comment(2) | 映画・テレビ

2006年01月15日

功名が辻

日曜日もプログラムは作っていましたが、
休憩あとのウォーミングアップ程度で
それなりにテレビも見ていました。

なぜか、「功名が辻」が
http://www3.nhk.or.jp/taiga/

みたかったので、それが始まる前までに
1つの処理を完成させました。
posted by kitt at 22:03| Comment(2) | 映画・テレビ

2006年01月03日

里見八犬伝

里見八犬伝を一応、2日ともみようと思っていますが、
以前、人形劇があったと聞き、調べてみました。

確かにあるようですが、知りませんでした。
見ていたとしても、記憶に残っていません。

映画もあったのは知っていまうが、このときも
みていませんでした。

里見八犬伝
http://www.tbs.co.jp/satomi8/


NHK DVD 人形劇 新・八犬伝 劇場版
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000896PM/qid=1136278369/sr=1-3/ref=sr_1_10_3/503-0903285-5746369

里見八犬伝
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005MIG6/qid=1136278369/sr=1-1/ref=sr_1_10_1/503-0903285-5746369
posted by kitt at 18:03| Comment(0) | 映画・テレビ

2005年11月23日

鬼嫁日記みました

鬼嫁日記をみました。

途中、「えっ、そんな」と思ってましたが
最後は、よかったね。って感じで、みてました。

次回もみてみようと思います。

鬼嫁日記には関係ないですがDVDはいろいろみてました
http://www.vigs.com/shop/churasan/
http://www.musashino-k.co.jp/eiga/data/bank/houga/klmno/nurse.html
posted by kitt at 08:48| Comment(2) | 映画・テレビ

2005年11月21日

実力派であっても

月曜日、朝、テレビをみていたら、平井賢が
でていました。有名で実力がありそうですが
それでもやっぱり大変な時期はあったんだなあと
みていて思いました。

今までの10年が大変だった。これからの10年も
安泰なわけがない....

このコメントが印象的でした。


KEN HIRAI OFFICIAL WEB SITE
http://www.pinups.co.jp/hirai/

危険なアネキ
http://wwwz.fujitv.co.jp/aneki/index2.html
posted by kitt at 08:20| Comment(0) | 映画・テレビ

2005年11月20日

大河ドラマ 義経

あまりテレビはみないほうだと思っていますが
ここ1年くらいは、少しだけみてます。

その中にNHKのドラマもあるんですが
大河ドラマなんて、まともにみたことは
無かったんですが、今のは、わりとみています。

この日曜日のシーンは、結構盛り上がりの
場面になるのかなあと思っています。

日曜日に見逃した場合は6日後の土曜日に
見れるのが、他のドラマとはちょっと違う
ところですね。

大河ドラマ 義経
http://www3.nhk.or.jp/taiga/
posted by kitt at 08:19| Comment(0) | 映画・テレビ